今日は久喜市久喜北で、濡れ縁の交換工事をしていました。

こんにちは。地元行田市で71年・地域密着のほんまるリフォーム代表・長谷部光正です。

今日は久喜市久喜北で、濡れ縁の交換工事をしていました。

まずはご覧ください。

長年お世話になっている行田市にお住まいのお客様から「私の親戚が久喜市にいるんだけど…相談に乗ってあげてくれないかしら…」というご相談。その一つがこちらの濡れ縁です。

長年、雨水に晒された木製の濡れ縁が腐ってしまっていますのでこちらを交換します。

こちら新しい濡れ縁の交換中です。三協アルミさまの、対候性・耐久性に優れる木粉入り樹脂タイプをお選びいただきました。水平にまっすぐ、足の下部には沈下を防ぐために底板を敷き、モルタルで固めてから泥を被せます。シンプルながらも長持ちするような施工を心がけます。

工事完了です。「洗濯ものを干す時に怖くて怖くて仕方がなかったの。これで安心です♪」と、奥様にとても喜んでいただきました。

今回は踏板の劣化が激しかったため交換となりましたが、ほんまるでは劣化状況によっては木部の部分修理や塗装工事のみでも対応させていただいております。

ほんまる職人一同精一杯に頑張っておりますので濡れ縁工事をお考えのお客様はぜひ、ほんまるリフォームへご相談下さい。

いつもありがとうございます。

(三代目代表・長谷部光正)

ABOUT US
長谷部光正
3代目代表親方。 昭和58年生まれ。中央小(現:忍小)・忍中・ものつくり大学卒業。 職人歴20年。一級建築士。宅地建物取引士。趣味は愛犬の散歩。 初代・2代目から受け継いだ技術と想いを地元行田市のお母さん・お父さんのために、確かな塗装工事・リフォーム工事を提供することを心がけています。
無料お見積は今すぐお電話を。