こんにちは。地元行田市で71年・地域密着のほんまるリフォーム代表・長谷部光正です。
今日は行田市城西で、浴室・トイレ・脱衣室リフォームのための、解体工事をしていました。
まずはご覧ください。


こちらは工事前です。築年数は50年以上で、タイル張りの浴室としっくい壁の脱衣室です。歴史を感じますね。

脱衣室のすぐ隣にはトイレです。当時はタイル張りのトイレが主流だったようです。
まずはひたすら解体工事です。
ここで大事なのはリフォーム箇所以外の部分はしっかり養生を行い、残す部分は接触による破損などしないようにすることです。釘やビスなども丁寧に外していきます。


脱衣室と浴室とも、天井・壁・床組み解体完了です。
今回はユニットバスを設置しますので浴室床面にはコンクリートを打ってあります。
明日は間柱建てと床組み施工に入ります。
築年数が古くとも水回りリフォームは可能です。「うちは築年数が古いから…」とお思いの前に是非、ほんまるリフォームへご相談下さい。様々な施工法をご提案いたします。
いつもありがとうございます。
(解体作業は意外と繊細 三代目代表・長谷部光正)





