今日は行田市城西で、軒天井・破風板修繕のためのベニヤ塗装工事をしていました。

こんにちは。地元行田市で71年・地域密着のほんまるリフォーム代表・長谷部光正です。

今日は行田市城西で、軒天井・破風板修繕のためのベニヤ塗装工事をしていました。

まずはご覧ください。

現場に伺うとこのような状況でした。

お客様から「破風板に穴が空いているみたいで、どうやら鳥が巣を作っているかもしれない。キレイにして穴を塞げるだろうか…?」というご相談でした。

確かに破風板に穴が空いており、軒下も雨水によってか、老けていました。

お客様には張替と穴塞ぎのご提案をさせていただきました。

作業場にて早速ベニヤ板の塗装作業に取り掛かります。

軒天井張替や破風板修繕工事において小規模な場合、あらかじめ塗装しておくことで、現場での塗装による養生作業を省略できるため、スムーズな作業ができます。もちろん、この時点で下塗り・中塗り・上塗りと3回塗装をすることを心がけます。

次回はこのベニヤを用いて修繕工事に入ります。

鳥やコウモリといった被害は軒下や破風板、屋根に思わぬダメージを与えます。「うちは大丈夫かしら…」とお思いの方はぜひ、地元行田市のほんまるリフォームへご相談下さい。

いつもありがとうございます。

◎使用材料

軒天井用:厚さ3mm耐水ベニヤ  破風板用:厚さ5.5mm耐水ベニヤ

使用塗料:木部用下塗り材 のち ウレタン系塗料2回塗り

(ローラーも刷毛も電動丸ノコも握ります 三代目代表・長谷部光正)

ABOUT US
長谷部光正
無料お見積は今すぐお電話を。