築30年目にして念願の浴室・脱衣室リフォーム!こだわりの内装で奥様も大満足|熊谷市

こんにちは。シルバーウイーク中でも元気に営業中。地元行田市で71年・地域密着のほんまるリフォーム代表・長谷部光正です。

今日で熊谷市石原で築30年のお宅の浴室・脱衣室リフォームが完了しました。

まずはご覧ください。

こちらは工事前です。

30年前はこういった茶色い内装仕上げが流行っており、クッションフロアー・枠や扉といったものがブラウン系でまとまっています。奥さまのご要望に「全体的に明るくしたい」とのことでした。

さっそく解体開始です。

浴室を解体します。

土台や柱など、問題ないことをしっかり確認します。大工ならではのほんまるのこだわりです。

ここで万が一、躯体に問題があれば(たとえば白蟻被害などですね)改修が必要でしたが、このまま続行します。

ユニットバスのベースともいえるコンクリート打ちです。しっかり砕石を敷き込み、差し筋を挿入したのちコンクリート打ちをします。

浴室を組み上げ、間仕切り壁を施工します。

クロス工事と棚板設置完了です。床面はクッションフロアー仕上げとなり、奥様ご要望のライトグレーとなっています。明るくなりましたね。

新しくなった浴室内部です。カラーも奥様がこだわっていただいたもので「イメージ通りです!」とたいへん喜んでいただきました。入口との段差もなくなり、ご家族も一安心です。

工事完了です。洗濯機の上部に新しく棚板を設置し、物が置けるようになっています。照明も柔らかなイメージの電球色LEDライトとなっています。奥さまに「すごーーーーい!夢が一つ叶いました♪ありがとうございます。」と、言っていただけました。

毎日使う水回りリフォームのお悩みは是非ほんまるリフォームにお任せください。しっかりと対応させていただきます。

いつもありがとうございます。

新規浴室:クリナップ ラクヴィア

(三代目代表・長谷部光正)

ABOUT US
長谷部光正
無料お見積は今すぐお電話を。